あみ貞船長ブログ

2023/07/31

あみ貞の初亀酒造さんオーガニック日本酒

初亀の屋号足名屋を冠する酒

兵庫県多可郡多可町産、無農薬栽培米の山田錦を100%使用。初亀醸造が380年余りに渡る歴史によって継承されてきた酒造技術の限界に挑んだ初亀の最高峰です。

初亀伝統の箱麹法による手造りの麹を用いて空調管理された大吟醸専用蔵で醪を長期低温発酵、昔ながらの槽しぼりで丁寧に上槽しました。「足名屋」で使用する酒米は、山田錦の誕生の地である兵庫県の多可郡多可町の豊かな風土で完全無農薬・無化学肥料という厳格な条件のもと、生産者様の手で丹精を込めて育て上げられたこれ以上ない最高品質の山田錦です。

清流のように躍動感がありつつも透明感が美しく、ナチュラルで上品な吟醸香を身に纏い、初亀の屋号である「足名屋」を冠するに相応しい別格の美酒となりました。老舗の初亀醸造が持ちうる限りの技術で醸した最高峰の味わいを、その歴史と造りに思いを馳せて是非お楽しみ下さい

P7270003.jpg27

一覧へ戻る

Copyright © 2012 AMITEI co.ltd, All right reserved.