あみ貞船長ブログ

2023/09/25

本日は大人気シリーズ信州亀齢と飛露喜の純米吟醸仕入れました

信州亀齢ひとごこち

信州の自然と素材を大切にしたい。
自然の豊かな信州(長野県)は、日本酒造りに最適な場所だと考えます。湿度の少ない爽やかな夏、きびしい寒気が一段と冴える冬、どこまでも澄んだ空気、こんこんと湧き出る清冽な水。四季折々の自然環境が良質の酒米に。豊かな環境に育まれ醸し出される信州でしか出来ないお酒を目指しています

飛露喜純米吟醸

この純米吟醸ですが、
兵庫県は最高峰特A地区で収穫された
山田錦を50%まで精米した1本!香りは穏やかながらバナナやアプリコットを想わせる香り!

ミネラリーでストラクチャーのしっかりした旨み、コク

キレのある酸と共にキレ良くスッキリ仕上げます!

伸びやかで密度感のある旨みとキレのバランス最高です

P9250013.jpg88 P9250014.jpg89

 

一覧へ戻る

Copyright © 2012 AMITEI co.ltd, All right reserved.